ミノルマンさん参上!宇城ボーイズも出演させていただきました!

2021.01.21 Thu

 

400人以上の会員さんがいるオンライン野球塾をはじめ、

Youtuberでもあるミノルマンさんが

宇城ボーイズに来てくれましたっ!!!

 

そう、

ミノルマンさんのyoutubeに出演させていただきました!!

 

タイトルは↓

【モニ○リング】もしも練習に紛れ込んだ老人が元大阪桐蔭主将だったら?

〜特大ホームランをぶっ放す〜

 

タイトル通り、

子どもたちは、なになになに?!

モニ◯リング?!というバッチグーなリアクションを

してくれました^^

 

そして、最後にインタビューを受けていた

りゅうしんと

キャプテンかいしん!!

 

緊張してたりしてなかったり、、、

とにかく2人とも表情がかわい〜

 

忘れられない思い出とともに、

すばらしい方からの

野球指導に、

みんな輝くような目で身体で心で

聴いていたように感じます。

 

そんなミノルマンさん、

大阪桐蔭高校では2番バッターであり

主将を任されていたとのこと。

 

オール枚方ボーイズ小学部時代から社会人までの

野球人生、色々なことがあったようで、、、

 

その想いや考え方を興味深く聞かせていただきました。

 

身体が小さく試合出場の機会がなかった中学生時代。

たった一度のチャンスで結果を出しつかみとったレギュラー。

 

その後、大阪桐蔭高校、亜細亜大学へと進学し

社会人までやり続けたが、

自信ゆえの独自なやり方・考え方に

引き出しの少なさを実感したこと。

怪我との闘い。その後、いろんな思いで社会人野球を引退されたことまで

ありのままをお話くださいました。

 

Youtubeでミノルマンさんの動画をみていると、、、

 

幼少期から変わらないコツコツさ、

そして色んな経験を経て出る言葉の数々、

さらに、

心の底から楽しそうにされている姿に

多くのファンがいらっしゃるのだと感じました!

 

最後にもう一つ、、、

 

監督が最後に握手をしたら

なんと!マメで右手がゴツゴツしてたとのこと!!

本当にすごいですね!

 

ミノルマンさん、

素敵な時間をありがとうございました!!!

 

写真はミノルマンさんのインスタグラムから。

 

写真は最後にみんなでの一枚と、

ミノルマンさんのインスタグラムから♪

良い言葉です!

 

▶︎ミノルマンさんYoutubeこちら:ミノルマン チャンネル

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
中学生 全力野球やってます✊
====================