3年生に今伝えたいこと

※2019.8 3年生だけの監督宅プチ合宿
※2019.8 3年生だけの監督宅プチ合宿

2020.08.20 Thu

 

こんにちは!2020年も8月後半ですね!

いろんなことがおこっている2020

 

大事なことを逃さないように日々大切に過ごしたい今日この頃、

いかがお過ごしですか^^

 

宇城ボーイズ3年生にとって、

本当に、最後の通常練習がありました。

 

紅白戦をみながら、

淋しさと、嬉しさと、いろんな想いが

蘇ってきます。

 

十分に練習もできず、

数少ない公式戦もことごとくなくなってしまった3年生に、

今おもうこと。

 

この状況において、

監督がいつも伝えている

 

『勝ち負けではない大事なこと』

 

が、コロナ時代をすごす3年生にはあるように感じる。

 

 

=======

常に矢印は外ではなく内に。

 

他チームではなく、自チームに

他人ではなく自分に。

 

批判も応援も、

外ではなく内に。

 

そうすると、大きな渦となって

感動が生まれると私は思う。

 

 

=======

そう、今週末は最初で最後のような公式戦。

 

今この瞬間やることは、技術を磨くより

心を磨いて欲しい。

 

今までやってきたこと、心で伝えてきたこと

それが試される時間。

 

=======

振り返ってみよう!

いつもどんな言葉が飛び交っていたか。

 

イメトレしてみよう!

もしピンチがきたときにどう心を入れ替えるか。

 

=======

みんなにとっての集大成!

 

子ども達の最高の笑顔が見れるように、

心からの恩返しをしようと思う。

 

私たち大人にできる小さなことを

大きな大きな愛を持って

全力でやろうと思う。

 

心からの応援を。

 

今を生きる子ども達に、

言葉ではなく、心と行動で感謝を

伝えたいと思います。

 

=======

3年生にとっては、15年分の2時間ちょい。

この2時間が

人生の中での思い出となるように、、、

 

とにかく

笑顔ではじけて楽しもう!

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
中学生 全力野球やってます✊

====================