新元号発表の素晴らしい今日まで温めていた卒団式の話

2019.04.01 Mon

 

こんにちは♪ 緊急事態発生です!

監督が!!!!

 

というエイプリルフールをしよう!ともくろみましたが、

ドキっとさせちゃダメなので、、、

真面目にいかせていただきます笑

 

いよいよ新年度スタートですね^^

そして、今日は新元号発表されましたね!

あたらしい時代『令和』に

ワクワクが止まりません♪

 

=======
宇城ボーイズは、新チームでの開幕戦(初公式戦)を

3月23日に中央ボーイズさんとさせていただきました!

そして、週末は大分遠征にて、

練習試合をさせていただきました!

みなさまに、感謝です!

 

素晴らしい出来事つづきの中ですが、

4月1日にどうしても投稿したく、

この日まであたためていた

\卒団式/について今日は書かせていただきます!

 

=======

監督就任時、2人だった宇城ボーイズ。

太陽と康平

 

その2人のおかげで今、中学部32名となり、

私たちが一番驚いています!

 

この2人がいなければ、

今の仲間と出会うこともなく、同じ空の下で

野球をすることもなかったでしょう。

 

=======

勝つ!負ける!よりも、

もっと大事なことを、この2人から学ばせてもらいました。

今の環境は、当たり前ではないこと

 

新3年生にとっては、

バット引きひとつとっても、

裏方でがんばってくれている後輩がいる。

 

新2年生にとっては、

背中で野球をみせてくれる先輩がいて、

追っかけてくる後輩がいる。

 

新1年生にとっては、小学生とは違った野球の

厳しさ楽しさを、目の前で見せてくれる先輩がいてくれる。

 

太陽と康平のときにはできなかった

環境が今ここにあるのは、2人のおかげなのです。

今もこれからも

このことを伝え続けていきたいと感じてます。

 

=======

そんなふたりの卒団式は、昨年12月8日に行われました。

保護者さんの協力のおかげで、

涙あり笑いありの、あっという間な時間。

太陽キャプテン最後の朝礼は

本当に感動しました!

 

2人とも、もうそれぞれの新しい道へと進んでいることでしょう。

試練と楽しさが待ち構えている高校生活

 

ちょっぴり元気がないとき、そっと宇城ボーイズを

思い出してくれたら嬉しいな♪と思いを込めて、

今日、ブログにしました^^

 

動画は卒団式で流したものです!

ふたりと現メンバーのかわいい子ども達へ送った

メッセージです!ぜひ、ご覧ください♪

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================