笑顔と大きな声がもたらすすごいパワー!

2018.11.21 Wed

こんにちは!寒くなってきましたね!

いかがお過ごしでしょうか!

 

さて、宇城ボーイズ中学生は、

土曜日公式戦!

日曜日は練習試合をさせていただきました!

 

公式戦結果

1回戦  日出ボーイズさんと

2 - 1 にて勝利

日出ボーイズさんFB → こちら

 

2回戦 大分七瀬ボーイズさんと

8 - 2 にて負け

七瀬ボーイズさんHP → こちら

 

 

練習試合結果

1回戦 明野ボーイズさんと

3-2 にて勝利

明野ボーイズさんHP → こちら

 

2回戦 中央ボーイズさんと

15-3 にて負け

中央ボーイズさんHP → こちら

 

対戦いただいた4チームのみなさま、ありがとうございました!

お世話になりました^^

 

=======

さてさて毎回のことですが、

勝ったー!負けたー!ということよりも

その時の状況、子ども達の心がどうだったのか

 

そこをいつも見ています

 

この2日間で感じたことは

“笑顔” と “大きな声” のすごいパワー

 

それをやってくれたのが

中学2年生の中川 拓海くんです♪

 

バッターボックスに立ち、

ニコッと笑顔で大きな声をだした時、

かならずと言っていいほど、

大きなあたりを放ってくれるのです

 

公式戦でもそのパワーで

得点につながりました!!

翌日、

パパ&ママから、

『笑顔で大きな声だしたら肩の力が抜けたようです』と^^

 

本来もっているモノって

差ほど変わらないと感じます

 

ただ、

緊張したり、逆に力が入り過ぎたりして

打てなかったり、取れなかったりするのかなと

感じます。

 

だって、

練習ではできるのですから^^

 

どんなに大きな声援があっても、最終的には

自分で心をコントロールしないといけない場面がくるのです!

そして、

それは、大人になれば必ずついてくることなのです。

私たち宇城ボーイズでは

野球を通して、人間力を高めるのが理念

 

子ども達に勝ち負けの楽しさもですが、

卒団したあと、そして長い人生での心のあり方を

宇城ボーイズで何か感じてもらえるように

これからも

笑顔で、当たり前のことをまずは私たちから

やっていきます♪

 

=========

最後にっ!

12月16日 日曜日

宇城ボーイズでも体験会を開催します♪

詳細はまた追ってHPやフェイスブック等で配信しますので、

お見逃しなく^^

 

小学生の硬式野球があるの?!

八代方面でやってるの?!などなど、まだまだ発信不足を

感じてます!

少しでも興味のある子ども達との

最高の出会いができますように^^ お待ちしてます♪

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================