強豪!!中央ボーイズさんと練習試合!そこで感じた当たり前のこと!

2018.10.31 Wed

 

ハッピーハロウィン🎃 今週末は寒くなる予報ですね!

いかがお過ごしでしょうか^^

 

さて、先日日曜日、

中学部は、

中央ボーイズさんと練習試合をさせていただきました!

 

元プロ野球昨年までロッテで監督をされていた伊東さんと

熊本工業高校時代バッテリーを組んでおられ

さらには大嶌監督の大先輩でもある、

大津監督さんが率いる強豪チームです!

 

中央ボーイズさん、ありがとうございました!

ホームページは

こちら

 

=======

大先輩に胸を借りてさせていただいた

練習試合は3試合。

 

準備から、グラウンド整備まで

保護者の方々も一糸乱れぬチームワークには感激でした!

人数もさることながら、

カラダつきも大きく、機敏な動き!

強いチームといのは、グラウンド外での行動も素晴らしです!

 

ひとことで、さすがのチームとしか言いようがありません。

宇城ボーイズは完全完敗の末に終ってしまいました!!!^^

 

しかし、

プロ野球選手でも大リーガーでもありません。

同じ中学生です!

 

=======

3試合を通して、子ども達を見ていたのですが、

カラダも技術も上だとしても、

今の状態・状況の中で、やれることってにあると考えるのです。

 

それは、

監督がいつも!耳にタコができるほど!

言っている

 

\\ 当たり前のこと //

 

です。

大きな声を出すのは、誰だってできます。

全力で走る

機敏な行動をする

 

そして、

笑顔で楽しむ!

 

これは、長く練習したからできるものじゃなく、

今、この瞬間でもできること!

果たして、それができていたか....

 

そう思ってみていると、なかなかできていないなぁと

感じました!

応援したくなるチームとは、

もしかしたら、

こんなことができているチームかもしれません^^

 

=======

のちに監督から話をきいたら、

『声だけは誰よりも大きく出していくぞ!』と

伝えたそうです^^

しかし、萎縮し、ドキドキハラハラから声も出ていなかったよう...^^

ベンチの中で笑っていたのは監督だけのようでした!!

 

技術とともに、当たり前のことが定着する

チームを目指してこれからも、全力野球をやっていきます^^

 

=======

また今週末、小学生は福岡で公式戦!

雁ノ巣球場であるようです中学部も追いつけっ!

小学部!!!ファイトーっ!

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================