子ども達の心を変える特効薬とは!! 全力×笑顔が鍵です^^

2018.10.15 Mon

 

こんにちは♬ ご無沙汰です!

久々のブログ更新‼︎ みなさんお元気に

お過ごしですか^_^

私は元気すぎて周りがやや困ってます笑笑

 

さてさて、

ここ最近の宇城ボーイズですが、

まず、小学生は

毎週、いろんなところに行ってがんばってます!

監督・コーチももちろんですが、

保護者のみなさんも熱量がすごくて^^

何事にも5分前行動な小学部に感動してます♪

 

=======

そして、

中学生は、先々週公式戦で、

結果は負けでしたが、スタメン2人が不在の中、

いるメンバーのがんばりが見えた良き試合に!

 

さらに、先週は1年生大会にて、

熊本北ボーイズさんと合同チームにて公式戦に!

1回戦勝利!

2回戦目は負けてしまいましたが、

強豪の中央ボーイズさんに3ー0という結果を残してくれました^^

 

対戦いただいた他チームの方々、

そして、合同チームにて組んでいただいた

熊本北ボーイズさん、ありがとうございます♪

 

=======

ブログ更新はできていないものの、

グラウンドや公式戦に足を運ぶのは怠らないように、

できるだけ通い続けていますが、

そこで感じること。

 

それは、やっぱり

子ども達の成長スピードが半端ないことですね!

 

1週間ぶりに会うと、カラダが大きくなっているのが

よくわかりますし、

技術的にもうまくなっていたりと成長が見えます。

 

=======

ただ、ココだけは時間が必要だなぁ~と感じるところも^^

それは、

『当たり前のこと』だったり

『誰でもできること』だったりします。

 

・大きな声を出す

・何事も全力で笑顔でやる

 

こんなことです^_^

思春期の中学生にとっては、恥ずかしさや

自信のなさなどが

先にくるのかなぁと...

 

=======

では、もっと堂々と自信を持ってやるためにはどうしたらいいんだろう...

が、難しいところですが、

もしかすると、

そこは、保護者のみなさんの出番かもしれません^_^

 

背中で見せる!そして、

最高に応援してあげる📣 が、

何よりの特効薬なように感じます♬

 

家では子ども達にたくさん

しゃべらせる!

 

仕事もプライベートも全力で楽しんでいる

姿を見せる!

 

そうしたら、

徐々に子ども達も心に変化があるのでは

ないかと考えます^_^

 

=私たち大人が誰よりも

笑っていることが、楽しんでいることが

言葉よりも偉大かもしれません!

 

公式戦や練習試合もこの時期多いので、

技術だけじゃなく、

子ども達の心の変化にも着目していきたいですね♪

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

 

====================