怒らず笑顔で考えさせる指導!まさに最高の指導者の林田さんが来てくださいました!

2018.09.18 Tue

 

こんばんは☆ 今日はブログ2本立て!

遅くなりました!

 

昨日(月曜祝日)、監督が熊工時代から

お世話になっているピッチングコーチの

林田さんがグラウンドへ、

久しぶりに来てくださいました!

 

もちろん!今回もピッチングをレクチャー

してくださいました!

 

子ども達も目を輝かせ食い入るように

しっっかりと話を聞いていました!

そして、さすがの中学生!

少しコツを教えてもらっただけで、

即吸収!!!!早いっ!^^

 

内容としては、

バッターを意識した投げ込みです!

想像しながら...

想定しながら...

 

バッテリーに“考えさせながら”

投げ込みの指導をされます。

 

もちろん、話すより

話させる!ココが林田さんのすごいところです!

 

絶対に怒ることない指導!

笑顔で指導!されるのです!!!

指導に“笑顔”はなかなか難しいことです!

そこを、

高校時代から変わらず続けていらっしゃいます^^

毎回すごいなぁ~と

見ていて感動します!

まさに、

最高の指導者!という言葉が似合う方です。

 

そんな林田さんは、

広島に行った岩見投手をはじめ

熊工時代も沢山の左投手を育成してきた方です!

 

ご縁あって、

今でも、こうやって来てくださることに

感謝以上の言葉が

見当たりませんが、

子ども達が好き!野球が好き!その気持ちが

優しさと笑顔になって

現れているのだと感じた祝日の練習でした!

 

本当に本当にありがとうございます!

指導者として、

笑顔で、

やらされる野球じゃなく、

子ども達が自ら考える野球

宇城ボーイズでは行っていきます^^

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================