小学生はこっそりアレを練習中!中学生は公式戦!何かが変わりはじめている宇城ボーイズ!!!

キャプテン太陽!
キャプテン太陽!

2018.06.20 Wed

 

こんにちは!大阪はじめ地震は

大丈夫でしょうか。とても心配ですね。

 

それから、今日も熊本は豪雨です!

天災には太刀打ちできません。

 

そんな日のブログですが、

週末の話題にふれさせてください。

 

日曜日は、、、

父の日! …でした!! 笑

 

週末も全力野球にはげんだ

宇城ボーイズ!

 

小学生は、試合で緊張しないように

あることを

こっそり黙々と練習中!!!!

 

↑ 完成したらお披露目します!!

とっっっってもすごいですよ♪

 

 

=====

中学生は

土曜日、大分県にて公式戦がありました!

 

約一年前くらいに、一度試合をさせて

いただいた

 

日田ボーイズさんとでした(^^)

ありがとうございました!

 

日田ボーイズさんの

 FBは→こちら

 

 

=====

そして、結果は

 

3ー1

 

で負けました~‼︎

負け記録更新中ᕦ(ò_óˇ)

 

 

 

だ、け、どっ!

今回は、試合内容もよくて、

みんなが、本当に全力笑顔野球を

している姿が見れました(^-^)v

 

 

そして!そして!

 

最後まで諦めなかったキャプテン太陽

が、意地の一発を!!!!!!

 

な、な、なんと!

 

7回表に

 

✨柵越えホームラン✨!!!

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

=====

のちに監督から話を聞いた。

 

『あの時の太陽は

何か違った!打つかもしれない

 

そう感じて出した 打て!のサイン。

 

 

=====

しかし喜びもつかの間、

試合終了後、ホームランを放った太陽は

悔しさが溢れていた。

 

そこに笑顔はなく、、、

悔しがっている姿をみて、

 

どうしたんだろう。

いつもの太陽と何かが違う。と、、、

感じて監督に聞いてみた

 

 

 

“どうしても勝ちたかった”とのこと

 

その言葉と溢れ出る感情が、

あの表情だったんだとわかった。

 

=====

キャプテンとして、色んな想いを

抱えて挑んだこの大会

 

そしてあの時、ベンチでは、

感動のあまり、うるっと涙目になった子や

鳥肌が立った子など、

全員が何かを感じていたことを

 

後になって聞きました。

 

 

結果は負けたけれど

私は、

 

太陽が変わったことと、

 

それに連鎖して

メンバーの意識が変わった

 

この負け試合に

言葉で表せない大きすぎる感動

いただきました。

 

何よりも最幸なモノを

子ども達が得た瞬間でした

 

 

=====

負けの中から得られるものは

とてつもなく大きくて、

 

成長への糧となる

 

それを太陽が、そして子ども達みんなが

感じた試合になったと実感した1日でした!

 

 

野球の“本当”

楽しさ、素晴らしさを感じさせて

くれた子ども達に、、、

 

多謝✨ありがとう(^^)

 

まだまだ試合も練習もあるけん、

一緒に楽しもうね (o^^o)v

 

父の日に最幸のプレゼントとなりました!

宇城ボーイズのお父さん、

 

いつも子ども達のために

ありがとうございます^^

 

強く大きな背中をおって子ども達も

大きく大きく成長していますよ〜

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================