新1年生プチ合宿で6人の子ども達から教えてもらったこと!

かわいい新1年生とキャプテン!
かわいい新1年生とキャプテン!

2018.06.01 Fri

こんにちは♪ お久しぶりなブログ更新です!

いかがお過ごしでしょうか^^

 

さて、先週の土曜日、

新1年生とキャプテン太陽の

6人がプチ合宿@監督宅に

来てくれました!

 

1年生は。。。

かわいい~♪

 

第一難関の“食事”は

なんとかみんなで

がんばって乗り切りました!笑

 

まだまだまっすぐで

素直な一年生ですが、

それぞれに

性格は違っていて、

 

人懐っこさがあったり

シャイだったり、

努力家だったり、

 

と、これからの成長が

本当に楽しみです^^

 

======

一緒に過ごす中で、

1人の子と、“ゆで卵”の

話をしました。

 

監督から卵の話を聞いて、

それがどんなに大切なことか、

なぜ良いのかを

しっかり理解している。

 

そして、理解すると人は動ける!

教えてもらいました!

 

 

======

相手に伝える、伝わることの

難しさと伝えるだけではダメで、

心を動かす伝え方ってのが

子どもと向き合うときにも

大事なんだなぁと気付かされました^^

 

======

ふと、一年前の現2・3年生の

ことを思い出しました!

 

あどけなさが残るお兄ちゃんたちも

たったの一年で、

こんなにも変わるんだ~と

思春期・成長期の

心のスピードって本当に早いなぁ

気付かされた1日にもなりました^^

 

======

合宿中、新1年生に念願の

コップをプレゼントできました^^

 

明日、小学生は

佐賀にて公式戦!!!

中学生は練習です!!

 

みんなに会える週末がはじまり

ワクワクしている私です♪

 

6月スタート!今日も素敵な

1日でありますように^^

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================