硬式野球 宇城ボーイズのGW 前半戦のお話!!!

新4年生のゆずき!小学生も楽しんでますよ^^
新4年生のゆずき!小学生も楽しんでますよ^^

2018.05.09 Wed

こんにちは!大雨からの晴天!

いかがお過ごしでしょうか^^

 

 

今日はGWのお話です!! 

 

=====

宇城ボーイズのGWをひとことで言うなら…

✨野球三昧✨

これにつきます!笑

 

野球だらけのGWも悪くないな♪と^^

 

【初日】

小学生は田原グラウンドにて練習!

中学生は山鹿球場にて

審判講習のお手伝いをさせていただきました!

 

5名のパパと

お手伝いにママたちも参加で、しっかりと

アンパイアのお勉強をしました♪

 

子ども達はというと、

一年前とは比べられないほど、

成長しているなぁ~と実感した1日に^^

 

 

=====

【2日目】

小学部は氷川グラウンドにて練習!

そこには、かわいい2人の新メンバーも

来てくれて

グラウンドはにぎやかモード!!!

 

「氷川でやっているのが

 わからなかったんです!」

の言葉に、

もっと広報部隊がんばらねば!と✊✊✊

 

これから小学部も増えるといいな♪

 

そして中学生は、

山鹿球場にて練習試合をさせていただきました!

 

 

=====

1回戦目は

城北ボーイズさんと

4−1 負け

 

2回戦目は

泗水ボーイズさんと

8ー0 勝ち

 

熊本 城北ボーイズさん

HP→こちら

 

熊本 泗水ボーイズさん

HP→こちら

 

対戦していただき感謝です^^

 

 

=====

この2回戦目のときには、

人生初のベンチから子ども達を見ました!

 

熱気迫力気迫

 

子ども達から放たれるエネルギーの

凄さに圧倒されました!

 

 

なるべく声は出さないように。。。

透明人間のように気配を消して。。。と

思っていましたが、

 

子ども達がヒットを打てば、

私も大喜び、うまく捕れれば

飛び跳ねて喜ぶ。。。笑

 

という始末でした^^

 

 

=====

GW3日目・4日目はまた次回♪

 

この2日間で子ども達から学んだことも

山ほど!

 

それをまとめると、

最終的に大事なのは『気持ち』

だということでした^^

 

やる気・モチベーション・ポジティブ

どれをとっても、

どんな“気持ち”でいるかが大切ですね♪

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================