中学生の公式戦 in 天草大会の結果と気づき!そして太陽の選手宣誓!!

選手宣誓をするキャプテン太陽!
選手宣誓をするキャプテン太陽!

2018.04.29 Sun

 

こんにちは!今日も晴天!

いかがお過ごしでしょうか^^

 

さて、

今日、小学生は

氷川グラウンドで練習!

 

中学生は、天草にて

練習試合中です!!

 

昨日の大会で、キャプテン太陽

大役をいただき、

✨選手宣誓✨をしました!!!

 

いやぁ~かっこよかった!!!!

自宅にてリピ♪

家族みんなで、感動&拍手喝采!で

太陽の勇姿を見ました^^

 

 

=======

そんな公式戦の結果は

0 負け!

 

対戦していただいた

大分 南西ボーイズさん

ありがとうございました!

 

大分 南西ボーイズさん

HPは→こちら

 

10名での対戦とは思えない

アップからの

大きな声出し!

 

応援される方の声援も一体感!!

まさに、これが全力野球だなぁと

気迫で感じました!

 

=======

今回の試合会場は、

ベンチがすぐそばで、

 

子どもたちの心を

目の前で見て感じることができました!

 

 

初回、光永幸樹くんの

エラー?かな、、、

その後、ベンチに戻ると

監督から

 

『もう試合は終わったんか!!!!

 何を落ち込んでる!

 お前ひとりが落ち込んだら、みんなも

 落ちるだろう!!!

 まだ試合中だ!切り替えろ!』

 

と、激が飛び、

幸樹を見ると、目には涙が!

 

“悔しさ”“緊張” 

押し潰される気持ちが溢れ出る姿に、

私までウルウルしちゃいました。

 

だけど、その後は吹っ切れたのか

いつも通りのプレーができていた。

 

モチベーションを

維持することが一番大事ですね!

 

 

 

========

今回の試合は、負けるべくして負けた。

試合前からの

気迫を見たら、そう感じてしまいました!

 

が、負けは

すべて監督の責任です!

 

そんな監督が、、、

 

6回裏

白色のボードに書かれた

点集表をみて私に

 

『お前がゆで卵ばっかり食べさせるけん、

点数入らんだろう!笑笑』

 

と言うので、点数ボードを見てみると

 

あら!(*´꒳`*)

きれ~~~な、

たまご型の『0(ゼロ)』が

6個も笑笑

 

そっか!私の責任かぁ~!!

って♪( ´θ`)ノ 

 

ゆで卵やめて『イチゴ(1・5)』でも

持っていこうかな♪

 

緊張マックスのみんなへ、

ベンチで笑顔をありがとう!監督^^

 

 

今日もみんな笑顔で

全力野球ダァーーーーーーーーっ!!!

楽しんで^^

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================