結果を求めるより大事な優先事項とは!

スイッチオーン!!!!
スイッチオーン!!!!

2018.04.26 Thu

こんにちは!晴天で暑い熊本県宇城市です!

いかがお過ごしでしょうか^^

 

最近の素朴な疑問についてのお話です!

 

“結果!結果!結果ーーっ!”

 

どうして、こうも

結果を求めることが多いのだろう

と感じるこの頃。

 

結果と目標は

まったく別物で、目標とは

同じ目線で求めることができる!

だから

結果にとらわれてほしくない!

 

結果を求めないで!

とは、言わない。

 

ただ

結果を求めるのは

子どもたちであって、

 

親が求めるものではない!

 

======

私は中学生時代、

スポーツをしていたが、

監督、親、周りの保護者さんから

一度も

結果を求められたことがない。

 

その時の、親・保護者さんといえば、

練習のこと、技術のことは

何もいわず、

全ての人が、色んな形で

応援してくれていたなと感じる。

 

 

だからこそ、

メンバー同士で

【目標】を決め、

 

この試合は勝とう!

この試合は勝ちたいね!

 

と、それぞれが、

切磋琢磨してきた。

 

その

 

結果、

 

九州ナンバーワン

全国ナンバーツー

を勝ち取ることができた。

======

高校生になり、欲が出て

結果を求められるようになった。

私は、

大きく道を外してしまった。

 

その経験から

多くのことを得て

今の私がいる

 

======

親主体のチームか

 

子ども主体のチームか

======

 

勝たせてあげたい気持ちが

そこにあるならば、

まずは、

無欲無償で

 

子ども"たち"と接することが

第一優先かなと私は感じる

 

 

あなたは練習や試合のとき、

全力で応援をしていますか?

 

子どもをやる気にさせてますか?

 

愛情込めた食事やケアを

してあげれてますか?

 

======

自分のできる範囲で

子ども、そして、

チームのために

 

何かを無欲でやり続けたら

 

その

 

“結果”が、

 

求めたものになるかもしれません!

 

 

======

"結果は求めれば逃げる"

 

"結果がどうであれ

何かをやり続けた人には

人生の宝物が見つかる"

 

 

どちらに目を向けるかは、

あなた次第!

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================