小学生は初の公式戦‼︎ 勝ち負けではないもっと大切なものに気づいた週末

キャプテンからオーダー発表!!!
キャプテンからオーダー発表!!!

2018.04.23 Mon

こんにちは!黄砂が気になる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

さて宇城ボーイズは

週末、野球!野球!野球!ざんまいと

なりました♬

 

小学生は鹿児島にて

今シーズン初の公式戦⚾︎

 

中学生は城北ボーイズさんとの

合同練習⚾︎

 

対戦してくださった

福岡 春日ボーイズさん

HPは→こちら

 

鹿児島 薩摩南洲ボーイズさん

HPは→こちら

 

熊本 城北ボーイズさん

HPは→こちら

 

ありがとうございました(^^)

 

==========

小学生の結果は

福岡 春日ボーイズさん

192 負け

 

鹿児島 薩摩南洲ボーイズさん

1 勝ち

 

中学生は

1勝1敗 でした!

==========

私は、結果以上に子どもたちのがんばりに

ただただ感動でした(^-^)v

 

 

打つ、走る💨で点をとってくれた

りく君!

 

全力でマウンドに立った

はまちゃん&けいしん君&まさゆき!

 

外野両サイドから全力声出ししてた

ゆうま&よしと!

 

初の試合でも物怖じしなかった

たいせい君!

 

ベンチから大きな大きな声援をくれた

やまと&ゆずき!

 

そして

緊張で張り裂けそうだった

キャプテン仁&大貴のヒット!

 

それぞれが全力でやりきった!

子ども達のエネルギーで笑顔もらった!

 

最幸の1日をくれた子ども達に

ありがとう!ですね(^^)

 

==========

勝負だから

勝ち負けは必須です!

 

勝つことも大切です!

だけど、

 

勝ち 負け

 

にたくさんの学びをもらうし、

 

野球が本当に教えてくれるのって

勝った!負けた!とかの

結果じゃないと、最近よく感じます(^^)

 

勝ったから何なのか

負けたから何なのか

 

そこじゃない、もっともっと

素朴で単純で小さなことかもしれない

ところに視点を変えると

 

人としての成長をいただける

それが

あちこちに散りばめられている

それが野球なんだと

感じた日となりました^^

 

中学生&小学生、今週もたくさんの

 

 

気づきと笑顔をありがとう!!

 

身も心もクタクタになった週末です!

子ども達へ

愛情たっぷりケアをしてあげて

ください♬

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================