新年度スタート‼︎ プラス言葉でキラキラ輝く子ども達へ!

新メンバーと監督&コーチ
新メンバーと監督&コーチ

2018.04.03 Tue

 

こんにちは♪ やや蒸し暑い感じの熊本県宇城市です!

いかがお過ごしでしょうか!!

 

 

日本プロ野球も開幕し、

春選抜高校野球も準決勝を迎え、

 

そして、

海を越えて、メジャーでは、

1年目の大谷選手の活躍や

17年目のイチロー選手が

今シーズン初安打を放つなど

 

あちこちで、

野球シーズン到来ですね!!

 

 

 

==========

そんな野球日和の土日、

硬式野球少年、宇城ボーイズっ子も

サンサンと照りつける陽射しのもと、

全力野球を行いました^^

 

土曜日の午後は、

元熊工 ピッチングコーチの

林田サンが2度目となる指導へ

来てくださいました!

 

多くの子ども達と

向き合ってこられた林田サン。

 

子ども達を笑わせたり、

ときにはピシッと

気を引き締めてくれたりと、

本当にすごいっ!と感動でした!

 

ありがとうございました^^

 

==========

そして日曜日の午後には、

新中学1年生 6名が

小学生チームと

試合形式をしてくれました!

 

 

 

橋本雅人くんにとっては、

『お別れ試合』

 

5名の新メンバーにとっては、

『歓迎試合』となり、

 

元気いっぱい

明るい笑顔が飛び交いました!

 

 

==========

それにしても、、、、

元気がよすぎる新中学1年生!!笑

 

 

同じチームなのに、

お互いにヤジを飛ばしたり、

褒めあったり。。。

 

 

とにかく! プレイもですが、

声出しは天下一品!ピカイチ✨

見ていて笑顔にしてくれる

素晴らしい子ばかり!!

 

新中学2年生の一年前も

こうだったのかなぁ~と

思い出してみると、、、

 

 

同じだったような

気もします笑笑

 

==========

後輩も入り、

しっかりしなきゃ!という思いが、

一瞬にして

成長させるのかもしれない!!

 

 

そんな色々な思いが駆け巡る子ども達に、

私たち大人は、

すてきな “プラス言葉” で

そっとサポートしてあげたいですね^^

 

==========

ここで、プラス言葉をピックアップ!

 

☆ ありがとう!

☆ いいね!

☆ 大丈夫!

☆ おもしろい!

☆ 素敵!素晴らしい!

☆ できる!

☆ やってみよう!

☆ うれしい!

☆ たのしい!

☆ 感謝!

などなど

 

ぜひ、今日から子どもたちに

たくさんのプラス言葉をプレゼント

してあげてください♪

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================