チーム力アップ!絶大な力を発揮するパワーバランスに必要なこと!

卒団生のみなさん‼︎ かっこいい宇城ジャンユニフォーム!
卒団生のみなさん‼︎ かっこいい宇城ジャンユニフォーム!

2018.03.19 Mon

こんにちは!

昨日の晴天から一変、曇り模様な

熊本県宇城市です^^

いかがお過ごしですか🎵

 

さて、宇城ボーイズでは

土日も全力野球を行いました❗️

 

日曜日は

なんと約50名くらいの野球人が

氷川グラウンドに

集結です!

 

小学生は

城北ボーイズさんと合同練習を✨

 

▷城北ボーイズさんHPは

→こちら

 

ありがとうございます^^

お昼時も、

子ども達へ美味しそう〜な差し入れを

たくさんいただきました🍭

 

大喜びで笑顔がいっぱい❗️

感謝です^^

 

=========

 

そして、中学生は

卒団生の先輩などなど、

多くの人が

応援に駆けつけてくれました!!!

 

また、入団を決断してくれた

新中学1年生、

 

即入団してくれた

新2年生の永嶺くんも

練習に参加してくれて

にぎやかすぎる日曜日となりました🎵

 

現監督が監督になったときの

グラウンドの様子からすると、

 

“空気”がかわりつつあるように感じます^^

 

=========

以前、37年守り続ける

硬式野球(ボーイズリーグ)チームを率いる

 

田尻オーナーから

 

“三者一体”

 

のお話を聞きました!

 

三者とは。。。

子ども達×保護者×指導陣

 

そして、この三者一体の

バランスが

正三角形になったとき、

 

とてつもないパワーが

生まれるという内容でした。

 

どこかが欠けてもいけないし、

どこかがズバ抜けて強すぎてもいけない

 

ちょうど良いバランスとは

どのようにしたら生まれるのでしょうか。

 

“思いやり”

 

“自己ではなく利他”

 

“不満より感謝”

 

三者の中に入る全員が

この気持ちになれば

バランスが良くなるのではないかなと

考えます^^

 

 

この3つの気持ちから

卒団生の先輩方は、

グラウンドに足を運んでくれているのでは

ないでしょうか。

 

本当に、本当に、感謝です!

ありがとうございます♪

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================