子どもの今、この瞬間を目と心に残そう!

トレーニング中の中学生♪
トレーニング中の中学生♪

2018.03.01 Thu

こんにちは♪ 3月到来!春も、もうそこまで

やってきてますね^^ いかがお過ごしですか!

 

今の宇城ボーイズメンバーと出会って

もうすぐ一年になります。

 

カラダが小さかった子、

話しかけても中々上手に返答してくれなかった子、

十人十色な性格の29名。

 

はじめは、監督にお弁当を持っていくだけでしたが、

子ども達を見ていたら、

お弁当以上の気持ちが湧き上がって^^

 

可愛くて可愛くてしょうがなくなり、、、

週に一度だけ会えるこの子たちを見たくて

ただただグラウンドに

足を運んできました。

 

暑く疲れたカラダを

少しでも癒してあげたい!

そんな気持ちから

フルーツを持っていくようになり、

 

もっと大きなカラダになってほしく、

ゆで卵や

おにぎりを

持っていくようになり

 

気がつけば、

毎週末は、自宅に3人ずつ♪

ぷち合宿をするようになっちゃいました笑笑

 

いる時間が長くなると、

心を開いてくれるようになったり、

笑顔をみせてくれるようになったり

 

だけど、何より嬉しいのは、

全員が心もカラダも野球も

グーーーーーーンと、成長してること!

 

一度でもグラウンドに

行かないと、そわそわする私がいます笑笑

 

今しか見れないこの子たちの成長。

いつかは大人になり、

自らの人生を歩んでいく子どもたち。

 

二度と見られない

今の姿を、

今のうちに、少しでも

目と心に残しておかなきゃ!

と週末がとても

楽しみなんです^^

 

私だけが独り占めなんてもったいない!

多くの保護者さんにも

我が子の 今の姿をみてほしいな(^^)

 

私ではない、

お父さん、お母さんに見てもらう。

それが、

子ども達にとって何よりの喜びであり、

もっと成長したい!という、

心の

スパイスになります!

 

見てくれたことに

今は何も言わないでしょう!

 

だけど、いつの日か

来てくれていたことに

心から感謝をしてくれるときが訪れます!

 

楽しく、笑顔で、全力で、

野球をしている子ども達に

たくさんの愛をあげてください(^^)

 

願いを込めて。。。

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================