宇城ボーイズに2人の達人参上!バッティング&バッテリーが急向上!

山本さんにバッティング指導を受ける隅川くん♪
山本さんにバッティング指導を受ける隅川くん♪

2018.02.28 Wed

こんにちは♪ 2月も今日で終わりですね!

厳しい寒さも過ぎ、

暖かい日が長くなってきそうです♪

いかがお過ごしでしょうか!

 

先週の土曜日、宇城ボーイズの練習場所である

旧氷川高校グラウンドに

2名の達人が来てくださいました!!!

 

ひとりは、

監督の友人でもある

元読売ジャイアンツの

山本 光将(やまもとみつのぶ)さん

 

そしてもうひとりは、

元熊本工業高校ピッチングコーチ

林田さんです!

 

バッティングは山本さんに!

前回よりバッティングの技術もパワーも

少し上がった子ども達を見ながら、

さらなる

コツ!をレクチャーしてくれました!!

 

さらには、

山本さんがマウンドに立ち、

バッティングピッチャーとなり、

全力で子ども達と

実践型の楽しい練習をしてくれました!

 

林田さんには、

バッテリーの指導を!!!

 

どんな風にするのか興味津々の私は、

近くで写真を撮りながら、

話す内容を聞いてました!!!

 

感想は、、、

すごいっ!すごすぎる!のひとこと!

 

ピッチャーだけを教えるのではないことに、

感動!

そして、

ピッチャーがより良く投げられるために!と

いう点をしっかりと2人の子に

教えていただきました!!!

 

投げ方も大事ですが、

それ以上に大事なものを

考えさせながらレクチャーされていて、

 

すごいっ!

 

の言葉しか浮かびませんでした^^

 

教えてくれる人が周りにいることに、

そして、

一緒に野球ができる仲間がいることに、

みんなで感謝して

みんなで成長していきたいですね^^

 

林田さん、山本くん、

素晴らしい時間をありがとうございました!

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ(少年野球)
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================