野球界のレジェンド@サンマリンスタジアムに!バレンタイン!宇城ボーイズの3連休!

2018.02.14 Wed

 

こんにちは♪ ハッピーバレンタインな今日、

いかがお過ごしですか^^

 

今日は久しぶりにポカポカ陽気となり、

心も晴れやかな宇城市です!

 

さて、

先日の3連休も野球三昧な宇城ボーイズ!

笑顔で!全力で!

楽しい練習となりました^^

 

土曜日は、中学2年生ふたりと共に

宮崎へ!

 

監督が大切な方からいただいた、

大切なチケット。

 

レジェンド集結の

ソフトバンクホークス vs 読売ジャイアンツ OB戦

@サンマリンスタジアム

 

に行って来ました!

 

上級生がいない中で頑張る2人の二年生。

引退までの時間の中で

思い出になれば…との想いで行ってきました^^

 

どしゃぶりで1時間遅れの試合開始でしたが、

さすが!レジェンド!!!

みなさんが出てこられたら、

雨もやみました♪

 

行き帰りの道中には

悩みや笑い話などなど、盛り上がりました✌️

 

 

日曜日は、小・中学生みんなで練習です!

 

そして、月曜日は、

雪でグラウンドが使えなかったため、

 

お父さん達みんなで

子ども達のためにがんばって直してくれた

ハウスにて練習を行いました!!!

 

最後には、一足はやくバレンタインを…❤️

 

小学生には、何が入ってるかお楽しみ!

質より量!のワクワク作戦で・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

中学生には、

高級チョコと、、、、

フェアトレードチョコをプレゼント!

 

個人的には、

高級チョコよりも、

フェアトレードをあげたい!と

はじめから決めていた逸品です^^

 

フェアトレードチョコの説明と

大事に食べてね!の言葉を添えて

渡しました!

 

※フェアトレードとは公正な取引のこと。

発展途上国と発展国との間で、フェアに取引を行い、

正当な価格で売り買いする。

 

 

そうすることで、

生産者が人間らしい生活ができ、

より良い暮らしを目指せます。

 

大きなことはできなくても、

自分にできる範囲で、

誰かを元気にできる!

 

どうせ何かをするならば、

少しでも誰かの笑顔のために!

 

そんな男性になってくれたらいいな♪と

心を込めて^^

 

それは、お金とかじゃなく、

言葉や心がそうあってくれたら

それだけでいいと考えます^^


そして、話は急に変わり、

今日は、小学1年生 大嶌けいいちろうの

誕生日です!

 

中学部監督の息子であり、

私の長男でもあります。

 

ただただ野球が大好き!

そんな子です!

わがままも言います。甘えます。

そのたびに、

私は笑ったり、怒ったりします!

 

だけど、

『生まれてきてくれてありがとう』

その言葉以外に伝えたいことはなく、

毎晩寝るときには、この言葉を言っておやすみします。

 

子どもがいるから、幸せで

子どもがいるから、笑顔になれて

子どもがいるから、母親になれた。

と、子どもに感謝しています。

 

それでも、まだ私も

お母さん歴6年。

これから一緒に成長していければいいかなと^^

 

けいいちろう、生まれてきてくれてありがとう。