ハッピーニューイヤー2018!! 最幸のいいね!を子ども達と味わう一年に!

約300人の前で話すキャプテン太陽くん♪
約300人の前で話すキャプテン太陽くん♪

2018.01.04 Thu

 

あけましておめでとうございますっ!!!

Happy New Year 2018

宇城ボーイズの大嶌です^^

 

新たな一年のはじまりですね♪

いかがお過ごしでしょうか!

 

昨年12月11日(月)

居酒屋てっぺん創設者でもあり、

全国に朝礼を広め、

今は、

多数の高校を甲子園へと

導くメンタルトレーナーとして

 

子ども達の可能性に

全力で向かう

 

大嶋啓介さんの講演会へ参加しました♪

 

青森のある高校、

野球部の朝礼ムービーから

お話はスタート!!

 

子ども達にとって、

近い存在の高校生がやっている姿は

感じ方も違ったことと思います。

 

可能性に

自分自身でフタをしてはいけないこと

できない理由より

今ある目の前のすべてのことに

感謝の気持ちを持って

全力でやり抜くことなどなど

 

みんなが笑顔になる話し方で

やさしく語る啓介さんに、

子ども達も

キラキラ輝いた目をして聞いていました!

 

今回の講演は学生が多く、

啓介さんも子ども達に向かってお話されることが

多かったのですが、

以前、

お話を聞いたときに、

大人が変わる内容を聞いたことがあります。

 

全力で、誰よりも楽しんでいる大人がいれば、

子ども達は伸び伸びと可能性を出せる

 

 

そして家庭の中では

“お母さんの笑顔”が何より

子ども達の可能性を引き出すものになることを

教えていただきました

 

子ども達にとって“母親”とは。。。

心の中にはどのように写っているのでしょうか

↓のショートムービーをご覧ください♪

 

 


いかがでしたか?

 

家庭の中で
いつもニコニコ笑顔。。。

 

難しいけれど、

子ども達と同じ、

大人も

日々、意識をしてくり返し練習することで

必ず実現します

 

今年一年、

子ども達のために、

そして

自分のために、

最幸の笑顔で、

毎日を過ごしていきましょう^^

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ
小学生・中学生 全力野球やってます✊

 

====================