子ども達のお陰で 野球のお陰で 幸せがいっぱい!

今田 健太くん ピッチング様子
今田 健太くん ピッチング様子

2017.12.01 Fri

 

こんにちは♪ 暖かかったり雨だったりと様々な表情を

見せてくれる天気が続く熊本県宇城市です^^

いかがお過ごしですか!

 

さて、ここ最近の宇城ボーイズは、

今年最後の公式戦があったり、

練習試合・合同練習をさせていただいたりと

とても

ありがたい日々を過ごしています♪

 

先日の公式戦、

自分たちの野球ができず、結果は負けました。

しかし、その1日の中で行われた他チームの良いところを

見れた良い時間となりました♪

 

それは、

2試合目に行われた

他チームの保護者さんの応援です!

 

1人のお父さんが応援歌を歌う、

お母さんたちは、総立ち・全員で応援する、

そして、

何より、

声かけの内容が、

子ども達を後押しする言葉で溢れていたこと!

 

2チームとも応援は素晴らしく、試合も接戦!

そして

応援が止まなかったチームが最後の最後で勝ちました。

 

その様子を見ていた宇城ボーイズのコーチが

子ども達へ、

『お前達も、ああやって応援してもらいたいだろう?!

そうしたら、もっとがむしゃらにやるんだ!』と。。。

ただ、そのコーチも子ども達に言うのは、きっと心苦しかっただろうと

感じました。

 

子どもが生まれて来てくれたこと、

元気いっぱいに笑顔でいてくれること、

そして、

やりたい!と心から楽しんで、

野球をやってくれていること、

 

そのお陰で、笑ったり泣いたりできる

そのお陰で、ちょっぴりきつくても毎週がんばれる、

そのお陰で、本気で語り合える、

そして

つながれる。

 

これ以上の幸せってあるのかな?

 

パパ・ママの

プラスの言葉が、

最幸の笑顔が、

子ども達の底力を引き出し

最幸のパフォーマンスができるのなら、

座ってはいられない!

ダメ出しをしているヒマはない!

 

約半年での子どもの成長と同じスピードで、

パパ・ママが変われば、

最幸のチームが生まれる。。。!!!!

 

それでも、

試合での負けは、すべて監督の責任!

常に前進!常に変化

そのために、

“今”を全力で、まずは私たちからはじめよう!

 

何を始めるかは。。また後日!

乞うご期待!!

 

よしっ!

 

====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ
小学生・中学生 全力野球やってます✊
====================