硬式野球の練習試合から得る大きな学びに感謝!

豊田 晶二郎くんピッチング様子
豊田 晶二郎くんピッチング様子

2017.11.08 Wed

 

こんにちは♬ グラウンドに冷たい風が吹くようになった宇城市です(^^)

いかがお過ごしですか

 

小学生は公式戦!

 

中学生は↓↓

 

先々週は

熊本西部ボーイズさんと

熊本泗水ボーイズさんが

 

先週は

熊本西部ボーイズさんが

 

氷川グラウンドに来ていただき

練習試合を行いました(^^)

 

ありがとうございます!

熊本西部ボーイズさんHP

こちら

 

熊本泗水ボーイズさんは

こちら

 

チームとして、選手として、

指導者として、

両チームさんからの学びが

とても多い時間となりました(^^)

 

先週ははじめての一日で3試合を経験した

宇城ボーイズっ子たち。

 

ピッチャー候補が少ないからこそ

みんなにチャンスあり!

3試合、様々な子がピッチャーや

違うポジションを

経験しながら、

野球をより学ぶことができました!

 

多くの課題がみつかり、

その課題をもとに翌日は

ミーティングからスタート!

 

今日は

どんな課題に自身が取り組むのか!

そんなミーティングです♬

 

前に前に

子どもたちが野球に対しても変わってきてます(^^)

 

練習試合中に感じたこと

日常での変化、野球での変化、

それが自信へと変わっていってるようで、

グラウンドに立つ姿も

ひとまわり大きくなったように感じます^^

 

猛スピードで変わる子ども達だから、

会える日がとても楽しみです♪

 

いつもありがとう!

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================