宇城ボーイズっ子たち 急上昇で成長中♪

2017.10.31 Tue

 

ハッピーハロウィン🎃👻な今日、

いかがお過ごしですか♬

 

台風の影響か

雨風が続いていた熊本県宇城市です(^^)

 

さて、

最近の宇城ボーイズっ子たちですが、

笑顔&元気は

そのままに、

 

ここ1・2週間で大きな大きな変化が

たくさんです♬

 

笑顔がより一層増したこと!

 

大きな声がより出るようになったこと!

 

メリハリ行動でキリッとしてきたこと!

 

練習中、練習試合中、

『もっとこうして‼ こうしたらいいよ‼』などなど

お互いに子ども達 同士で

プラスの声かけができてきたこと‼

 

靴をキレイに揃えるだけじゃなく、

自分以外の靴でも

整えてるところ‼

 

もう、いっぱいありすぎて

感動を越え感謝でいっぱいです♬

 

それもこれも、

雨風のおかげ(^^)

 

グラウンドで練習できない日、

こっそりと、

ミーティングをしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

自ら考え、

自ら発言する。

そんなミーティングです‼

 

子ども達から学ぶこと、

それは、なにかを“変えたい”

 

自分が“変わりたい”

 

という気持ちで

行動を変えている

 

その変化を

 

' 楽しむ '

 

ことにより

ヒトとして

 

成長しているところ。

 

大人になると

変わることに意識がかたより

心にブレーキをかけているように感じます。

 

変化を楽しむことで、

気がつけば前に進んでいた。

 

そうなるよう、

私たち大人が、どんなことにも

全力で楽しむ姿を

行動に移さないとなぁ〜と、

学ばされてます(^^)

 

普段の生活で、

見方を変え行動してみる。

まずはそこから!

 

急上昇で成長する子ども達を

ストップさせないように、

監督、コーチ、保護者、

大人である私たちも

共に成長して行きましょう〜✊

 

さて、

今から何をひとつ、行動するかな♬(^^)

 

写真は

子どもたちに、

『トリック オア トリート』で

お菓子をプレゼントした様子です^^

 

そこには大人のいたずらが。。。笑

 

宇城ボーイズでは、

練習後、ゆで卵を食べます。

口の水分をもっていかれるゆで卵は

ときに、

ため息です^^

 

ハロウィンだからゆで卵はないよ♪

だけど、

卵からは逃げられない、

ちょっとしたイタズラです笑笑

 

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================