宇城ボーイズ 公式戦 火の国大会 試合結果!

今田健太くんバッティング
今田健太くんバッティング

2017.09.22 Fri

 

こんにちは♪ 台風が過ぎ去り、涼しさ到来!

すっかり秋になった熊本県宇城市です♪

いかがお過ごしですか?^^

 

 

さて、先日大分県宇佐市にて行われた

宇城ボーイズ中学生の公式戦 試合結果のご報告です!

 

 

対戦チームは、

地元 大分県の宇佐ボーイズさん!

 

宇佐ボーイズさんHP

こちら

 

 

 

結果は、

6-0 負けました!!

 

 

同じくらいの部員数でもある

宇佐ボーイズさんですが、

丁寧な野球と

大事なところでの1点を確実にとっていかれます。

とても素晴らしいです!

 

 

毎回

同じような負けとなっている宇城ボーイズです。

 

練習ではできていることが

試合になると、

ちょっとしたことでアタフタなってしまうようです。

 

 

繰り返し繰り返し、

基本に忠実に。まずは、そこから習慣づけが大切ですね!

 

 

それでも、個人的に嬉しかったのは、

最終7回オモテ

2アウトから

下位打線の

尾形 開くん水野 竜くん光永 幸樹くんが

フォアボールで塁に出たことですが、

 

ただ出たのではなく、

最後だけ、ベンチにいる子ども達もここぞとばかりに

大きな声で

『笑顔でいけー!』『打てる!打てる!』などなど、

盛り上がっていたことです。

 

 

点数を取られていても、

最後まで諦めない。

技術だけじゃなく、心が前向きだと、

大きな風が舞い込むことを、

子ども達に教えてもらいました♪

 

 

塁に出た3人の子ども達は、

まだまだカラダは小さいです。

 

 

 

でも、練習中や、それ以外でも、

基本を忠実に、

そして、

監督・コーチのアドバイスを

黙々とこなして

いた結果が、このようなカタチとなって

出たのかなと

大きな気づきもいただきました♪

 

 

 

負けの中からの学びは、

次にいかせるステップアップへの道ばかり!

 

 

私たち大人も職場や家庭の中で、

マイナスから学ぶことを避けずに、

明るく受け止めていきたいですね♪

 

 

素敵な試合をありがとう!

====================
硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム
熊本 宇城ボーイズ
小学生・中学生 全力野球やってます✊

====================