熊本宇城ボーイズ中学生の土日は大分県日田ボーイズさんと合同練習&練習試合‼︎

2017.08.20 Sun

こんにちは♬ 最高の野球日和な今日、いかがお過ごしですか?

宇城ボーイズの中学生は、
昨日より
日田ボーイズさんと、
中津市山国町のコロナ野球場で、
合同練習&練習試合をさせていただいています(^。^)
ありがとうございます‼︎

日田ボーイズさんHP
こちら

赤いユニフォーム姿で、一人ひとり挨拶に
来てくれる、素敵なチームです♬

午前中は、みーんなで、
合同練習。
その後、お昼から、
練習試合です♬

昨日の練習試合では、
今までにない、とても良いテンポで
回が進んでいき、
先制点を取り、
声も笑顔も出ていましたが!

最後の最後で、
サヨナラ負け!

結果は
2−1 で、日田ボーイズさんが勝利しました!

最後まで粘れるようになってきたのは
すごいけど、大事なところで…緊張か、
それとも、バテてしまったのか。
守ることができませんでした!

監督から激怒された子もいましたが、
やっぱり、何をもっても、
負けはすべて、監督の責任です!
より、子どもたちが
成長するように、全力で子どもたちに
まみれていきます(^。^)

夜は、自然満載のロッジに宿泊し、
おいしい食事もお腹いっぱい、いただきました♬

夏場は、どうしても食べ込む力が
必要です。
でも、暑さで食べ込みが苦手な子もいます。

食べ込む力も、日頃の積み重ねが
大事になってくるので、
子どもたちが、楽しく食べれる工夫を
したいですね♬

昨晩は、みーんな、ご飯🍚を大盛り3杯ずつ
食べ、その後は、キレイに
お皿をまとめて、部屋へ戻りました♬

これから、
練習試合です✊ 昨日以上に楽しんで
野球しようねぇ〜(^。^)