熊本宇城ボーイズ中学生Summer合宿が無事に終わりました♪

2017.08.09 Wed

 

こんにちは♪ 台風の影響はほぼなく、サラリと去ってくれました♪

よかった!!

 

さて、熊本宇城ボーイズ 2泊3日の
Summer 合宿は日曜日無事に終わり、笑顔で

帰宅してくれました^^

 

初めての合宿は、一人だけ参加できず淋しかったですが、

子ども達の元気と笑顔に

ただただ、こちらが楽しませてもらったように感じます笑

 

朝ごはん・お昼お弁当・夜ご飯と3食の食事ひとつとっても、

夜だけは、
『お腹すいた〜!ご飯まだーーっ?!』と

聞いてきますが、

 

朝&昼は。。。。

げっ!こんな食べなんとー?!と表情がいっぺんするんです笑

素直な子ども達の表情に

思わず、笑ってしまいました( ^ω^ )

 

どんなにお腹いっぱいでも、別腹?!

フルーツを出した瞬間から瞬時になくなる食べっぷりには感動✨笑

 

 

さて合宿では、10人の子ども達の個性を見ることができました♪

早寝早起きな子、

朝食はパン食な子、

子どもの面倒を見るのが得意な子、

シーツは掛け布団or敷布団どちらにはめるものかを初めて知った子笑

などなど♪

 

また合宿中に

新しい妹誕生!という嬉しい出来事も!!!!

お兄ちゃんとして会いたかっただろうな〜

 

 

合宿2日目の夜には、

田尻コーチ&上田コーチも駆けつけてくれて、

野球勉強では、練習中に撮影したバッティング動画を見ながら、

仲間のバッティングを見て考えたり、

教えてもらったりと良い時間になりました♪

 

あっという間だった2泊3日

どんな場面もとにかくかわいく、癒されました♪

ありがとう❤︎

 

 

保護者のみなさ〜ん!!

☆太陽は、キャプテンとして後輩へ指示出しをいっぱいしていました!

 

☆康平は、さりげなく隅っこにいる子へ声かけしていました!

 

☆晶二郎は、自由時間中、自ら進んで同級生に夏休みの宿題を聞いてがんばっていました!

 

☆健伸は、子どもとの接し方が上手!子ども達によく声かけしてくれました!またすぐ動いたり仲間にも声かけしていました!

 

☆尚樹は、子どもと一緒に遊んで、本当のお兄ちゃんのようでした!そして察知能力がとても高いです!

 

☆開は、野球の練習中、仲間にポジティブな声かけをしていて感動しました!洗濯物干しも上手!

 

☆竜は、朝ごはんもおかわりをして黙々と食べてくれました!がんばり屋さんです!

 

☆健太は、靴を綺麗に並べるのが上手!野球勉強中も熱心にノートを書いていました!

 

☆拓海は、仲間が洗濯物を干していると、気にかけて来てくれるやさしさがいっぱいでした!

 

☆幸樹は、恥ずかしがり屋を少し払拭して笑顔で寄ってきてくれました!黙々とがんばる姿も見えました!

 

十人十色な性格を見る時間をいただき、

ありがとうございました・:*+.(( °ω° ))/.:+

さらなるやる気スイッチを入れてあげれる声かけで子ども達と土産話してください笑

 

====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム

熊本 宇城ボーイズ

小学生・中学生 全力野球やってます

====================