熊本の硬式野球チーム 宇城ボーイズ中学生は今日から合宿!

2017.08.04 Fri

 

こんにちは♪ 暑くて暑くてたまらない8月がスタートしましたね^^

九州は週末から台風🌀が来るようで…

土日練習はどうなるか心配ですが、台風を吹き飛ばす元気&笑顔で

今日も過ごしたいですね♪

 

さて、

熊本 宇城ボーイズの中学生たちは、

今日から、

 

2泊3日 SUMMER 合宿 in 監督宅!です♪

 

合宿の目的は『チームワーク』!!! 野球だけじゃないところで、

どんなチームワークを発揮してくれるか楽しみです✨

 

そんな初日の今日は、

職場体験をします・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

野球ができることも、働いてくれている親がいるお陰。

働き続けられることも、楽しんで野球をしてくれる子どもたちがいるお陰。

 

子ども達にとって、

家ではうるさく感じちゃう親も、

こんなやって働いてくれているんだ〜と、何か少しでも感じてくれたら

うれしいな♪と考えての職場体験です!

 

まずは、社内の掃除からスタートしました!

その後、会社の朝礼見学では、

目をまん丸く… ポーンっ!(◎。◎)とした表情で見ていました^^

 

緊張からか、お腹がいたくなったり、めまいをおこしちゃったりしながらの

スタートでしたが、

お昼ご飯とフルーツをいっぱい食べ、お昼からも笑顔&真剣に

お仕事をしてくれています!!!!!

 

夕方には少しだけ野球をして、、、

夏休みの宿題をして、、、

ご飯を食べて、、、

野球の勉強をします!

 

2泊3日!めいっぱい楽しんで何かを得て帰ってくれるように、

私たち大人陣が、全力で合宿を楽しみまーす笑

 

保護者のみなさーん!

子ども達は、元気にいつも以上に笑顔でお仕事がんばってますよぉー!

 

いないと淋しく感じさせてくれる子ども達ですが、

安心して、

時には、ゆっくり自分時間を楽しんでください♪

 

====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム

熊本 宇城ボーイズ

小学生・中学生 全力野球やってます

====================