ホークス杯支部予選大会!宇城ボーイズ5戦目で見えた成長♪

 

 

2017.06.26 Mon

 

 

 

こんにちは! 本格的な梅雨到来で、宇城ボーイズっこ達の練習も

 

外ではできず、ハウス内にて行なってます♪

 

いつも以上に、泥んこまみれ!!!∠( ˙-˙ )/

 

 

 

洗濯物も大変だけど、子ども達の笑顔を見れば、ママ達もがんばれるのです^^

 

 

 

さて、

 

6月19日(土)熊本県にある山鹿市民球場にて、

 

ホークス杯支部予選大会が行われました⚾︎

 

 

 

対戦チームは、新監督後、すぐに合同練習をさせて

 

いただいた 西部ボーイズさんです♪

 

その節は、大変お世話になりました^^ 

 

 

 

今回の試合には、なんとっ!

 

小学部っ子&保護者さんたちも応援にかけつけてくれました

 

 

 

応援隊が多いといいですねっ♪

 

わくわく感・一体感が嬉しく、試合に出た宇城ボーイズっ子たちも、

 

より一層、笑顔と元気がパワーアップして試合に挑んだように感じます^^

 

 

 

見てくれている人がいる、応援してくれる人がいる!

 

何にも代えられないパワー源かもしれません(ω╹๑⋈ )

 

 

 

試合開始前から、子ども達の笑顔と声出しがいつも以上に

 

大きく、楽しんでプレイするぞぉーっ感が

 

ひしひしと伝わってきました^^

 

 

 

その思いが届いたのか、スタートから良いプレイがたくさん!

 

その度に、全力で喜ぶ子ども達(*´ー`*)♡♡♡

 

 

 

しかーーっし!

 

先制点は、西部ボーイズさん♪ さすがです

 

大切な場面での1点1点を着実に!

 

宇城ボーイズもぜひぜひ真似させていただきたいですね⚾︎

 

 

 

その後も、

 

ヒットを打ったり、守備で良い守りをしたりと

 

笑顔で全力プレイしましたが、

 

最終には、プレッシャーと気持ちが続かなかった点で、

 

大量得点を取られてしまいました!

 

 

 

それでも、コールド負け!にはならなかったし、

 

最後まで笑顔で出来たことは、

 

本当に本当に、成長したと感じます^^

 

 

 

気持ちを持続させるって本当に、大人でも大変なのに

 

これから子ども達は、そこの部分も学んで行くんだろうなぁと

 

考えると、私たちにできることと、

 

心からの応援をしていきたいと感じました♪

 

 

 

いつも、いろんなことを教えてくれてありがとう❤︎

 

宇城ボーイズっ子

 

 

 

試合終了後は、

 

田原坂ボーイズさんと、練習試合をさせていただきました!

 

約1ヶ月前に、大分県にて試合をし、

 

その後、田原坂の監督さんがご挨拶にきていただき

 

ご縁ができたことがキッカケです^^

 

 

 

子ども達にも、たくさん言葉かけをしていただき、

 

笑顔が絶えない監督さんです!これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 ====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム

熊本 宇城ボーイズ

小学部・中学部 全力野球やってます

====================