宇城ボーイズ4戦目の公式戦が大分にて行われました!

2017.06.19 Mon 

 

こんにちは 梅雨本番?!なのに、雨がほとんど降らない熊本県です!

今年はカラ梅雨とのこと!

晴天の中で野球ができることはありがたいですが、

やっぱり時には土砂降りもいいな♪と感じる今日この頃です。

 

さて、6月3日(土)…だいぶ前ですが笑

宇城ボーイズ4戦目の公式戦が、大分県にて行われました!

 

対戦チームは、同じ熊本県の田原坂ボーイズさんです♪

同じ熊本、共に片道約2時間ほどの道のりをかけての試合⚾︎

なんだか、ほっこりです笑

 

久しぶりの公式戦に子ども達もワクワク!

まだまだ、野球脳もカラダも追いついていない宇城ボーイズですが、

やる気だけは負けんばい👍

明るく笑顔で全力で!野球を楽しむことに心を置いて、

試合開始です^^

 

初回から追い込まれる宇城ボーイズ!

先制点は田原坂ボーイズさんです♪ さすがですね

 

宇城ボーイズっ子も、少しだけ打てたり、走ったり、良いピッチングしたりと、

がんばりました!

 

結果は…

7ー0 (5回コールド)負け!となりました♪

 

でもね♪

1戦目より、グレードアップしてる!確実に!

良い場面が何度も! 惜しい!と思う場面が、何度も!

 

バッティングも、先日、読売ジャイアンツOB 山本くんから

教えてもらったのを取り入れている子も♪

そこから出たヒットもありましたっ!

  

監督・コーチ陣が、いつも言うこと

『試合も練習も同じ!』練習を一生懸命、全力でやることで、

試合にも出てくる。

そこに、女神さまは目を向けてくれるのかな♪

 

そして、

こうやって、少しずつ、ひとつの仲間(チーム)になっていくのかな♪

と、考えると、とてもとても微笑ましく、

愛おしく感じます^^

 

試合終了後は、2戦目の大分チームの試合を観戦!

同じ会場では、2試合行われ、

観察していた中での、今回の気づきは…

 

4チームの、監督さん・コーチの方々の試合中の様子を

じーっと見ていました♪

チームそれぞれ、様々! 試合中、ずっと立ちっぱなしの方、

踏ん反り返ってる方、それぞれに、スタイルがあるんだな♪と

感じた瞬間です!

 

見ている側も気持ちのよい姿勢で、試合には挑んでほしいなと

感じました^^ 宇城ボーイズ、監督&コーチ陣のみなさん、

よろしくです

 

試合終了後は、隣のグラウンドにて

ダッシュ!!! ダッシュ!!! ダッシューーーーーっ!!!

 

保護者さんも、小学1年生のちびっ子も、監督も!

子ども達の中に入ってダッシューーーーっ♪

 

がんばれ! 宇城ボーイズっ子^^