報知新聞に掲載されました!『全力朝礼で休部危機打破!』

2017.06.07 Wed

こんにちは♪ 梅雨入り発表があった熊本県です!

これから、雨の中での練習が増えそうですが、子ども達は変わらず元気いっぱいで、

いつも私たちに最高の笑顔をプレゼントしてくれます♪

 

さて、今回は、

宇城ボーイズがっ!!!!!!! なんとっ!!!!!!!!

 

 

報知新聞に載りましたぁーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヤッター♪

 

内容は、

『休部危機を“全力朝礼”で打破!古豪復活に期待!』です!

 

中学部の休部危機(/ _ ; ) 一時は、2名だけだった宇城ボーイズが、

30代の新監督率いる、若手コーチ陣とともに、

新たなる風を入れ込み、打破するおはなし。

 

そこで、一番目に取り入れたのが、

笑顔で行う

 

“全力朝礼”です!

 

『絶対できる!』や『いいね!』を大きな声と笑顔で連呼する。

練習も、試合も、どんな時でも同じスタイルでスタートする。

やる気スイッチ・ON!!! な、朝礼は、

1発目だけ、ちょっと照れがあったり、大きな声を出せなかったりと、

あったけど、毎回行うたびに、

 

そして、

試合で、周りの方々から見てもらうたびに、

子ども達は、喜んでしてくれるようになりました!

 

もちろん、全力朝礼は、大人もしちゃいますよっ♪笑←子どもたちより真剣だったり…して笑

 

監督が口すっぱくいうこと、

『当たり前のこと、誰でもできることを、全力で行う』

この第一歩が全力朝礼なのです。

 

また、熊本地震の影響で、長年利用していた宇城市内のグラウンドが仮設住宅へと変わり、

現在は、八代市にある氷川グラウンドにて練習を行なっています。

誰もが『いいですね〜』と言っていただける、素晴らしいグラウンド。

さらに良くなるようにと、

田尻オーナーはじめ、保護者さんたち自ら、グラウンドの整備をしてくれます!

 

野球ができる環境がある!ということを
当たり前と思わないように、大切な部分も子ども達と一緒に

学んでいける良い時期だと考えます♪

 

こういった内容が記事となって、表現されていることへの感謝を胸に、

古豪復活!を目指し、一日、一瞬を、全力で楽しんでいきます!

 

野球以外をいっぱい学べる宇城ボーイズ!

ちょっとでもご興味のある方、ぜひぜひ、お子様と一緒に

お気軽に遊びにきてください^^

 

====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム

熊本 宇城ボーイズ

小学部・中学部 全力野球やってます

====================