宇城ボーイズに参上“九州のカブレラ”こと読売巨人OB山本光将さんが来てくれました♪


宇城ボーイズに参上 “九州のカブレラ”こと読売巨人OB山本光将さんが来てくれました♪

 

2017.05.30 Tue

土曜日、暑い日差し降り注ぐ氷川グラウンドにっ!!

九州のカブレラこと、読売巨人軍(ジャイアンツ)OBで、監督の友人でもある

山本くん…?選手?さん?笑 が、

宇城ボーイズに遊びに来てくれました♪٩( 'ω' )و

 

同じくして、宇城ボーイズ出身者の嶋田さんも練習にきてくれましたので、

土曜日は、ピッチング&バッティングのフル練習日となりました!

同じときを共にした仲間が集まりはじめた宇城ボーイズ!

このお話は、次回にて…

 

さて、身長185cmの大きな大きな

元プロ野球選手に子ども達も

興味津々・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

山本くんと監督は、熊工(熊本工業高校)時代、戦友として3年間を共にした仲間。

甲子園に出場できた立役者のひとりでもあります^^

高校通算61本塁打を放ち、藤崎台球場では場外ホームランまで打ち込んだという怪物!!

 

そんな山本くんに、バッティングを教えてもらえるということで、

わくわく☆な様子でスタートした土曜日の練習です♪

 

お昼ご飯を食べながら、どうやったらカラダが大きくなるのか!という質問に、

「ご飯はタッパーで食べる!笑」と言われ…

目をまんまる~くしていた、宇城ボーイズっ子たち笑

 

やっぱり、食べこむことができる子は、後々カラダも大きくなるのかな_φ( ̄ー ̄ )

お母さん&お父さん!

ご飯はタッパーでお願いします!!!笑 

 

待ちに待ったバッティング練習スタートです⚾︎

まずは、山本くんに、プロの技をっ!ということで、打ち込んでもらいました!

 

さすがです 飛ぶ!早いっ!上がる!

かる~く打ってるはずなのに、、、

よーく見ると、瞬時の手首回転が半端ないっ!

 

どこに力を入れて、どこに力をいれないのか!

 

見てるだけではわからないし、1度やっただけでは身につかないでしょう!

日々の継続でカラダに染み込ませることが大切ですね♪

 

さて、本題のバッティング練習では

11名の宇城ボーイズっ子、一人ひとりをじっくり見ながら、クセを見つける。

 

基礎は同じでも、

そこを、

どうやって、

個々のクセとマッチングさせるか!

 

クセを見つけるのも教えるのも、

やっぱりプロ級

 

一瞬で、

子ども達のバッティングが変わるのが分かりました!(野球を知らない私でも…笑)

 

レクチャーを受け、戻ってきた子たちに、

「どうだった?!(o^^o)」と聞くと、

 

ニタニタモジモジ

「う~ん、わからんっ!」

 

「コラぁーーーーーーっ!」と思いながらも、

子ども達自身は変わったのがわかるようで、笑顔いっぱい!

 

「さっきの良かったじゃん~!」というと、

 

「うん! 1ついいあたりのがあった!」

「自分でもびっくりする打球打てた!」などなど、

教えてもらえる喜びをカラダいっぱいで感じた様子でした^^

 

山本くんからの教えを反復練習して、

半年後でも1年後でも、

いつの日かお会いできる日が来たときに、

成長した姿を見てもらえたらいいなっ♪

 

みんなで、全力野球楽しもうねぇー!

 

山本くん!

お忙しい中、監督の友人!ということで、

遠方から氷川グラウンドに来て

プロの技を伝授していただき、

 

本当に本当にありがとうございます♪

 

子ども達にとって、とても貴重な体験となりました^^

 

====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム

熊本 宇城ボーイズ

小学部・中学部 全力野球やってます

====================