宇城ボーイズ!小学部っこもがんばってるよっ♪

2017.05.16 Tue

こんにちは♪ 日曜日、久しぶりの氷川グラウンド練習にて

かわいい❤︎かわいい小学部6名が、大きな声を出しながら練習をがんばっていました♪

 

小学部は現在、3年生から6年生まで全7名でやってます!

今年は、ピカピカの1年生も5名入部予定!

ユニフォーム姿も、中学部のお兄ちゃん達と比べると、見ていてとても

微笑ましく、とってもかわいいです♪

 

36年前、熊本で初めての硬式野球チームを立ち上げた田尻オーナー。

スタート時は、中学部はなく、小学部からだったとお話してくれました!

 

と、いうことは…!

36代目を担うチーム✨ということになります♪(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

そんな、ちびっこ達を指導してくれるのはっ!

小学部監督となって、18年目の林田監督&30代若手の楠田コーチです!

 

18年間、小学部を見ている林田監督♪すごいですっ!

子ども達が好き!野球が好き!でないと、できないことだろうな〜と、

続けてこられたことのすごさを感じます!

 

優しく、時に厳しく、でも、やっぱりやさしい林田監督♪

子ども達も、のびのびと野球をやってくれています^^

 

中学部のお兄ちゃん達と一緒に練習をするときもあります。

野球は上でも、声だけはお兄ちゃん達に勝ちますよ✊笑

練習試合があるときは、サラリと、「今日勝ってねっ♪」なんて、

プレッシャーだってくれます^^

 

とても、いい関係で、見ていると兄弟のように感じます。

 

新1年生は、小学校に慣れまで、様々な心の変化があるかと感じます。

ゆっくり、ゆっくり、グラウンドとユニフォームと、砂が好きになってもらえたら

それだけでいい!と感じながら、練習に来てくれるのを

上級生は心待ちにしていますっ♪

 

体験・見学などなど、お気軽にお越しください♪

一緒に大空の下、どろんこいっぱいになって遊びましょう^^

 

====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム

熊本 宇城ボーイズ

小学部・中学部 全力野球やってます

====================