宇城ボーイズ中学部!ソフトバンクホークス戦を観戦してきました!

2017.05.15 Mon

こんにちは♪ 土曜日は“野球で熊本を元気に!”ということで開催された、

ソフトバンクホークス vs 東北楽天イーグルスの試合を観に行ってきました!

 

生で、しかも、めちゃめちゃ近い場所で

プロ野球の選手を見れる!と、いうことで子ども達もわくわく♪

 

観戦は、練習から!

プロは、どんな練習をするのかな? どんなバッティングなのかな?

試合だけじゃないところからも、色んな気づきがあったようです!

 

結果は3−2

ソフトバンクホークスが勝利しました!

 

帰り際、飲んだあとのビールの空き缶や、食べ物のゴミがあちらこちらに…

来たときよりも綺麗に!

来場者の一人ひとりが、その想いを持っていれば

出ないゴミ。

 

多くの人が集まれば集まるほど、ゴミの散乱は増えてしまいます。

駐車場までの帰り道は、

子ども達と一緒にゴミを拾いながら帰りました!

 

ゴミは減ってほしいけど、

落ちているからこそ、子ども達に教えれるチャンス♪

野球以外でも、どこかへ行ったときに、サラッと行動できるように

普段の生活から身につけておいてくれたら嬉しいですね^^

 

それにしても、とても天気がよく、野球日和だったのですが、

暑くて暑くてびっくりな藤崎台球場でした^^

 

====================

硬式野球(ボーイズリーグ)のクラブチーム

熊本 宇城ボーイズ

小学部・中学部 全力野球やってます

====================