宇城ボーイズ!親子親善野球大会 and BBQ~♪

2017.05.07 Sun

 

こんにちは♬

GW!5月5日 こどもの日は、

親子親善野球大会を、いつもの氷川グラウンドにて行いました!

 

大嶌監督ひきいる子どもチーム

上田コーチひきいる親チーム

での、真剣勝負です!

いつも愛あるヤジをとばされるお父さん・お母さんに

勝って

逆愛ヤジを飛ばしたいと

ひそかに考えている子どもたちの勝負スタートです!

 

1回から激闘です!

お父さん・お母さんたちも子ども達を相手にとっっっっっても真剣な顔^^

光永くんパパがスコーンっと1発!

かませると、子ども達も焦り顔へと♪

 

親チーム、先発ピッチャー豊田くんパパとの親子対決では、

「お前の弱点を知っている!」と狙うパパ。

仕返しだぁー!と追い込む豊田くん^^ 

 

勝負は、打ち取られパパの勝ちー!で

ドヤ顔できました!笑

 

子どもチーム、先発の橋本くんも親子対決ができました!

パパの一撃必殺な打撃には、観客席からも歓声が笑

 

親子対決なので、お母さんたちもユニフォーム着用で参加!

打つ!取る!と、パパたちよりも大活躍?!な、ママたちに親も子どもも

びっくりな様子でした^^

 

1回、1回、ドラマだらけの親子親善野球大会。

気になる勝敗は…

5回 4−2で親チームが勝利かと思ったら、そこから子どもたちの反撃開始です!

 

中川たくみくんの一打から空気は一変✨

最後は、4−5で子ども達の勝利!!!!! 途中途中、今日のバーベキューは

ビールがうまいぞ〜っ!飲ませるなぁー!笑と、愛ヤジを飛ばされながらも、

最後は、土下座をするハメになった親チームでした!

 

審判もアナウンスも応援も親子みんなで行った親子野球。

とても楽しい時間となりました!

 

終わってからは、バーベキュー!!!

食事指導まで行う宇城ボーイズのBBQでは、

ささ身やロースなど、脂身が少ないお肉をチョイス!

 

ささ身中心でも、おいしく食べれるポイントを抑えて、

子どもたちもパクパクたべてくれました!

 

宴会も中盤になり、大会の各賞をオーナー&代表さんから発表!

親から子どもへのひとことでは、

野球を楽しんでがんばる子どもたちへ感謝の言葉がたくさん❤︎

涙あり!笑いあり!のひとこと賞発表でした!

 

今度は、子ども達からサプライズ!

いつもみんなをまとめて引っ張ってくれる、

保護者会長 平川パパさんのバースデーを全員でお祝い!!

 

この日だけは、監督からケーキOK!が出たので、

子ども達も嬉しそうに食べてくれました!

 

あちこちで、野球トークをしたり、オーナー&代表さんからも

36年間続いている宇城ボーイズへの想いを聞かせてもらったりと、

すばらしい こどもの日となりました^^

 

ありがとう!宇城ボーイズっ子!ありがとう!パパ&ママ!

ありがとう!監督&コーチのみなさま!ありがとう!オーナー&代表!

 

これからも家族のようなチームとして、

みんなで、全力で盛り上がっていきましょうっ!!!