宇城ボーイズ 練習試合 4戦!

2017.05.06 Sat

 

こんにちは♪ GW終盤ですね^^いかがお過ごしですか!

宇城ボーイズは、

野球!野球!野球!のGWを過ごしております♪

 

5月3日 憲法記念日は

先日、天草で行われた 第17回日本少年野球熊本大会の

決勝戦が山鹿市民球場にて行われました。

 

熊本中央ボーイズさん 対 大分明野ボーイズさん

結果は、5ー0で熊本中央ボーイズさんの優勝です!

すごいですね♪ おめでとうございます!

 

私たち、宇城ボーイズっ子たちは、

グラウンド整備担当として参加させていただきました!

まずは、試合をしっかりと見学^^ すばらしいチームの良いところを

しっかりと頭に焼き付けました♪

 

その後、午後からは

すばらしい山鹿市民球場にて、

熊本城北ボーイズさんと練習試合です!!

 

1試合目は、3−2で勝利!

2試合目は、4−0で完敗!

結果は、引き分けとなりました。

 

1試合目の気合いに比べ、2試合目は、集中力が切れちゃったのかな…

 

監督・コーチ陣は、勝ち負けではなく、

一生懸命さが見えなかったことに、最後はすぶり400本で1日を締めました^^

子どもたち、お疲れ様!

 

次は、グラウンドへ一生懸命走る!

疲れているときこそ!満面の笑顔と大きな声出しで楽しく野球しようね♪

 

大人になると何事も全力が減るような気がします。

子どもたちの野球を通して、全力で楽しむ姿を私たちこそが見せていかないと

いけないな〜と、教えてくれました^^ありがとう✨

 

翌日は、熊本城北ボーイズさんが、

氷川グラウンドへ来てくださいました!! 感謝です!

私たちも、お迎えするためにグラウンドを綺麗に!スタンバイです^^

 

監督・コーチも気合いを入れて、試合着を着用!!! 

しかし………… よーく見ると、

子ども達は練習着(笑) チグハグもたまには面白いっ♪ですね笑

 

そして、久しぶりに小学部のちびっこ達もグラウンドにいて

中学部のお兄ちゃんたちに、「勝ってよー!」と大きな声で声かけしてくれました!

 

お兄ちゃんたちも、ちびっこたちも、久しぶりに逢えて嬉しそうでした!

仲間がいる幸せ。兄弟のように育つ環境が宇城ボーイズ良いところのひとつです♪

一緒に成長しようね!

 

練習試合終了後は、

今田くん宅へ、みんなでいちご狩り♪ めちゃくちゃ甘いっ!!

パパ!もぎたてのおいしい〜いちごちゃん、ありごとうございました♪