宇城ボーイズでは「誰でもできることをバカになってやる!」が基本です!

2017.04.26 Wed

 

こんにちは♪昨日までの晴天とは変わって、曇りのち雨な熊本県です!

土日は晴天で、グラウンドにて練習を行い、

昨日はハウスにて自主練をしました♪

 

宇城ボーイズでは、

試合に勝つ!誰かと比較する!ことばかりに集中せず、

 

「誰でもできることバカになって楽しんでやる!」

 

ということを一番に考えて指導をしています。

その中には、

☆大きな声&笑顔でのあいさつ・返事

☆後片付けやグラウンド整備

☆移動は全力で走る

などなどです!

 

誰かと比べたり、執着してしまうと、

本来の力が発揮できなかったり、成長が止まってしまいます。

それよりも、

楽しんでする!というだけで、自分自身と向き合うことができ、

結果として周りに驚異をもたらすことがあるのです。

 

仕事でも家庭でも野球でも同じだと私たちは考えています^^

社会に出たとき、

最後は自分自身との戦いが待っている!

その部分を野球を通して経験し、気づきのサポートができれば

嬉しいことです!

 

と、言いながらも、

私たち大人の方が、子ども達を通して

人生勉強をさせてもらっているんだなぁ~と実感しています笑

 

心から子どもたちには感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとう!

 

小学一年生も練習…? 砂いじり?をしながら

楽しんでいます! 泥んこまみれになって、自然の中で遊ぶ環境も

いいですね♪

 

今日は、ここでひとつ動画をご紹介します!

ガムシャラに行うグラウンド整備に圧巻です!どうぞ!